秋のスノードロップ
2018-11-15


禺画像]

今年も秋咲きのスノードロップが咲きました。

いつもと同じ場所に、いつものように咲くので、今では秋が過ぎてゆくのを知らせてくれる季節時計のような存在になっています。


開花がはじまった花が8輪……すでに咲き終えつつあるものが1輪……初春の頃に咲くスノードロップにくらべて華奢だからか、最初の1輪目の開花は見逃してしまいましたが、ちゃんと “秋らしい” 雰囲気をかもしだしているのは魅力のひとつだと思います。

 

ただ、花(球根)は目に見えて増えるでもなく減るでもなく……なので、追加でもう少しこの球根を手に入れたいところですが、球根を探した時期が悪かったのか、それとも流通していないのか、同じものを見つけることができませんでした。


まぁ、こうして忘れずに咲いてくれるので、この小さな一群を大切にしたいと思います。


[ガーデニング]
[植物]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット