ユリの季節
2019-06-28


お話しついでに、こちらはヘメロカリス。一日花で、ひとつずつ咲いてはしぼみ、咲いてはしぼみしています。1週間くらい前から咲き始めました。

ヘメロカリスは、植えた当初は3種類あったのですが、今は生き残った1種類のみになっています。この花、来年も見られるかどうか?

とはいえヘメロカリスは覚えている限りで、最低4〓5年は楽しめていますので、かりに今年の花で最後になったとしても、じゅうぶん満足しています。

食用の球根なので、いっそ掘り起こして食べちゃおうかな? そのためには、花後にじっくり球根を育てなければなりませんよね、たぶん。


戻る
[ガーデニング]
[植物]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット