斜傾残るも回復中/デグー
2020-06-29


話の内容は前回の記事の続きになります。
(前回の記事は真下のテキストにスクロールしてお読みください〓)

先日25日、突然のように意識が混濁して体の自由も効かなくなり、そのまま昏酔してしまったデグーのルーさん。(ルディ)

急患で病院へ行ったものの、手当しても意識がない状態が続いて、一時はどうなるかと思うほどの弱りようでございました。

禺画像]
この写真は26日の様子ですですが、この日もグッタリとして意識がない状態でした。抱えるとグニャ〓...うっすら目があいたり、あかなかったり。
足にピンク色のサポーターを巻いているのは、時々意識が溷濁した状態で耳を激しくひっかいてしまうため。なので左の耳は引っ掻きすぎて赤くなっています。
写真ではこちら側から見えませんが、右の前足も、自分で激しくガジガジ、ザクザク、噛みしだいてしまって血だらけになったので、同じようにピンク色のサポーターが巻かれています。

もうダメかと思うような状態で、獣医さんも「助かるかどうかわからないけれど・・・」と手を尽くしてくれました。

※シッポが通常より短いです。ペットショップにいた時に怪我をした らしく、短いシッポの子として我が家にお迎えしてしております。


禺画像]

25日〓26日と危うい状態が続いて、意識も溷濁気味でトロトロしていました。


続きを読む

[ペット]
[デグー]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット