デグー闘病日記#3/日に日に回復中
2020-07-02


一時は生死を危ぶまれたデグーのルーさん(ルディ)でしたが、目覚ましい回復を見せ、日に日にできることが増えて行っているところです。

ネズミさんだけにサイクルが短く、症状が悪化してゆくときも、反対に症状が緩和して軽くなってゆくときも、早い早い。

なので回復期の今は“〇〇ができるようになる”瞬間が刻々とやってきます。

たとえば、今日の朝まではできなかったのに、昼からはできるになった、という具合に。


ということで、前回の29日の更新以降から今日までのドラスティックな変化を“おまとめ日記”でさらっと走り書きいたします。

禺画像]

30日の様子がです。この日は、座って過ごすことが普通にできるようになり、つかまり立ちも頻繁にするようになりました。
禺画像]
ただ、まだ体の右側のマヒは残っていて、特に右の前脚は不自由・・・そのせいか、二本足の恐竜風な歩き方を前のめりになりつつ跳ねながらやるので、転んでごろごろと転げ回っては起き上がる〓という不安定な状態。
禺画像]
ケージの中に、邪魔にならないサイズのちぎった紙をフカフカと入れて、思いきり転んでも大丈夫なようにしました。

食べられる量もこの日は一気に増えて、水分多目とはいえペースト状のフードを5CC近く食べました。いい感じです。

 


続きを読む

[ペット]
[デグー]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット